最新情報・コラム

オンラインIFA説明会&個別相談会を開催します。

オンラインIFA説明会はオンラインビデオサービス『V-CUBEミーティング』を使用して行います。
WEBカメラやヘッドセットが無い場合もご参加可能です。インターネット環境があればどなたでもご参加いただけます。

当日の流れ

flow_online
①申込時に入力いただいたメールアドレスに、案内メールをお送りいたします。
②V-CUBEの専用アプリケーションをPCにインストールいただき、開始します。
※視聴の際インターネットの環境は必須です。
※スマートフォンでの視聴も可能ですが、Wifi環境および最新機種での視聴を推奨いたします。

 名 称 オンラインIFA個別説明&相談会
 時 間 1時間程度
※日程に関しましては担当者と調整の上決定
 対 象 これまでの経験を活かし、熱意ある意志を持ってIFAビジネスを専業にて挑戦したい方
証券リテールビジネスの経験、金融スキル、コンプライアンス知識をお持ちの方
証券外務員資格一種、内部管理者等、証券業務を行う上で必要な資格をお持ちの方
※すべてに該当する方が対象となります
 申 込 メールフォームよりお申込みください。
 内 容 金融機関(証券会社、銀行等)にお勤めの方で、金融商品販売の経験をお持ちの皆様を対象に、IFAとして成功していいただくための説明会を開催します。
当日は、IFAビジネス(個人登録)の説明と、金融商品仲介業(法人登録)の説明を約45分程度でご説明させて頂きます。
IFAビジネスを行うには、弊社のような仲介業者で個人登録する方法と、法人化を行い、金融庁への登録を行った上で証券会社と契約する2つの方法があります。双方のメリット・デメリット、手続きの流れ等をご説明させて頂きます。
「IFAとして独立を考えている」「金融商品仲介業への参入を検討している」とお考えの、金融のプロである皆様に、夢を実現していただくためのプロセスについてご説明をさせていただきます。
 備 考 [視聴推奨PC環境および回線環境]
OS: Windows7以降 / MacOS10.6以降
ブラウザ: InternetExplorer、Firefox、Chrome、Safariの各最新版
CPU: Intel Core2Duo1.83GHz 相当以上 メモリ: 2GB以上
プラグイン: Adobe Flash Player13以降
回線速度: 下り3.6Mbps以上の速度が維持できる安定した環境
※回線速度によっては、遅延が発生することがあります。
ページトップ